ftp.kddilabs.jp の OpenSSH ミラーがうまく行ってないのを報告してみた

OpenSSH 6.5/6.5p1 リリース! ってことで

/OpenBSD/OpenSSH/portable/ のインデックス

に貰いに行ったら最新が 6.2p1 で 6.3p1~6.5p1 が無かった.
とりあえず jaist の mirror から貰ってきたけど報告したほうがいいだろうなってことで連絡先を探してみました.

ftp のディレクトリ階層を登って行って一番上の HEADER.html 経由で FAQ Page に.

そこに以下のように書かれていました.

アーカイブ内容が更新されていないようなんですけど...
各アーカイブのマスターサイトと比較して、1~2週間程度更新されていないようであればメール (アドレスは本ページ下部に記載されています)にてご連絡いただけると助かります。

OpenSSH 6.5p1 は出てすぐだけど,6.3p1 も同期されていないのでメールすることに.
メールして3時間ちょいで直したよってメールが帰ってきました.
#土曜日なのに!

ということで同期されるようになりました.

OpenSSH の公式からもリンク張られているし多分気づいてる人いっぱい居たと思うんですが,少なくとも数カ月は放置されてたってことは報告する人居なかったのだと思います.
報告するとすぐ直してもらえるようなので報告すると喜ぶ人がたくさん居ると思うよということで.

#ちなみにOpenSSH 6.5p1 は ed25519 が気になってます :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です