sl改なえるたそ〜

てことで手元の端末に入れてみました.
Debian jessie で動かしましたが,Debian/Ubuntu系だと同じ手順で行けると思います.

先ずは開発環境の導入.

$ sudo apt-get install build-essential git

続いて,erutaso の元になっているsl のbuild に必要なパッケージ導入.

$ sudo apt-get build-dep sl

source を貰ってきて,build

$ git clone https://github.com/sgymtic/sl.git
$ cd sl
$ make
$ ./erutaso

手元の環境では ~/bin にパスを通してあるのでそこにコピーしておきました :)

昔Solaris 環境でいっぱいパッチの当てたsl 入れてたの思い出しました.遮断機とかすごい長い編成とか往復とかでなかなか邪魔でしたw

追記)
手元の環境で KININARIMASU と言わないのでsource 見たらoption ありました.

  • -a KININARIMASU というようになる
  • -F 斜めに移動

※米澤 穂信の最近の本読んでないなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です