鹿児島らぐの「鹿児島Linux勉強会2022.07」に参加

2022-07-24に開催された鹿児島らぐの「鹿児島Linux勉強会2022.07」に参加しました.

申込者は8人で7人の参加.一人は自宅回線の問題で不参加でした.
そのうち鹿児島からの参加は1人でした.

以下のような発表が有りました.

例によって30分ほど時間をオーバーしてしまいました.
終了後は雑談,桜島が噴火して噴火警戒レベルが5に引き上げられてみんなでNHKニュースをみたりしていました.

今回はさくらのVPS 1GでセルフホストしたGalèneで開催しました.以下のような問題がありました.とはいえ他のツールでも起こるような感じなので許容範囲内かなと思います.

画面共有がうまく共有されない
→共有し直し?
一部の人に一部の人の声が聞こえなくなる
→ ミュート,アンミュートもしくは再読込
ビデオoff時にマイク音量が小さく
→再読込?

次回は08/21(sun)です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です