鹿児島Linux勉強会-第03回-に参加

7/25(金)に鹿児島らぐの鹿児島Linux勉強会に行ってきました.

今回は鹿児島中央駅前のよかプラザでの開催でした.
IMG_20140725_173144
#カタカナでリナックスというのを見るとこないだのLinuxConのスタッフTシャツを思い出します :)

今回はATND での集まりが悪くもしかしたら2人での開催になりそうと思っていたのですが,始まってみると6人でした.
今回は前半はLinux読書会でLinux標準教科書の輪読,後半は発表で私は以下のよな発表を行いました.

その他Vimネタ,Seti@homeネタが披露されました.

自分の発表は最後にしてもらって(スライド完成してなかったorz)
終了時間見ながら発表したのですが,共同購入をしていたRaspberryPi B+ の受渡し時間を考慮してなくて終了後適当なベンチで受け渡しとなってしまいましたorz

IMG_20140723_233409

終了後は有志(4人)で魚とか食べて

IMG_20140725_211837IMG_20140725_213943IMG_20140725_215719IMG_20140725_215823IMG_20140726_002543

その後漫画喫茶に泊まりました.公共交通機関欲しいです
#この日は公共交通機関があっても乗れなかった気はしますが><

IMG_20140726_0314405vD2ZXwC---1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です