第4回鹿児島node-jsの会に参加してきた

2/21(金) の第4回鹿児島Node.jsの会に参加?してきました。
?なのは到着が遅れて本題のNode.js の部は終わってしまったところでしたorz

鹿児島Node.jsの会は内村さんが主催されていて、第3回開催までは鹿児島在住だったのですがその後福岡に移動されて開催が危ぶまれていましたが今回わざわざ鹿児島に帰ってきての開催でした。
話が聞けずに残念…。資料読んで復習します><

#毎回開催前にちゃんと資料作って公開されてるので素晴らしいです。

その後、内村さん作成中のインテリジェント抱きまくら?を見せてもらいました。

抱くと声やキャラクターが反応するものです。
デバイスは無線LAN マウスを利用していて、HID なのでドライバいらずでマルチプラットホーム展開も楽という事でした。

#確かmbed でHID が簡単に作れたよなぁ…

その後、OpenStreatMap の説明を少ししてLinux勉強会をしたいという話をしたのでした。

OSM はうまく説明できずいまいちな反応でした><

#ちゃんと資料作って行かないとダメですね><

gitit のテストがてら鹿児島IT勉強会カレンダー(仮)というページも作ってみました。

このLinuxの勉強会は来月辺りから動き始めるつもりです。

以下は鹿児島Node.jsの会の過去の資料です。