デジタルガジェットで手書きマッピングしたい

OpenStreatMap のマッピング方法の一つにWalking Paper というものがあります。
これはマッピングしたい位置のOpenStreetMap 地図を印刷して、その紙に手書きでマッピングしてその紙をスキャンしてそれを見ながらマッピングするというものです。

OSM 地図印刷 -> 手書きマッピング -> 取り込んでPC マッピング

#最近だとコンビニで印刷もスキャニングもできるので楽ですね :)

これをタブレットなどのデバイスでできると便利そうだなーと思っていたのでした。
iPad 等では手書きがいまいちかなとか。enchantmoon はすごく相性良さそうだけど解像度が足りなさそう。
SHARP のd電子ノート(WG-S20/WG-N20)も解像度が足りなさそう…。
そもそも液晶画面だと外で見えにくいんですよね><

というところにソニー デジタルペーパー DPT-S1 というデバイスが出ました。

これは電子ペーパーだし、手書きもWACOM だしとよさげ。
ネックは100k という値段でしょうか…。

誰か試してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です