RaspbianでUVCデバイスが認識できなくて困る

昨日の話なのですが,Rasbianの入ったRaspberry PiでUVCのWebCam(logitech c270)が認識しなくて困りました.
接続してdmesgやlsusbには該当のvid/pidは出てきます.でも/dev/video?などは出てこず.
手動でomdule を読みこませようとするとこんなエラー.

$ sudo modprobe uvcvideo
modprobe: ERROR: ../libkmod/libkmod.c:557 kmod_search_moddep() could not open moddep file '/lib/modules/4.4.9-v7+/modules.dep.bin'

apt update && apt upgradeでkernel更新したけど再起動して反映していない&Raspbianでは古いmoduleはupgraed時に消されるということだったようです.
再起動して新しいKernelにして解決でした.
通常のDebian等では残ってるのでちょっと嵌まりましたorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です