Synergyでリモートから戻ってこれなくなって困る

Synergyというマルチプラットホームで利用できるキーボード,マウス,クリップボード共有ソフトがあってとても便利で常用しているのですが,今回ちょっとトラブルに合いました.

数日前にも起こったのですが,Synergyでリモートの画面からカーソル帰ってこなくなってローカルの操作ができなくなってしまいました.
初回はSynergyのバグとか踏んだ?と思いとりあえず Ctrl+Alt+F1 でローカルPCのコンソールに降りてSynergyをkillして起動し直したのですが,今回は猫がキーボードの上を横断した後に起こったのでキーボード・ショートカットではと調べてみました.

検索するとキーボード・ショートカットでロックされるよう

Solved my issue. Scroll lock stops the cursor from going to the other screen.

てことで ScrLk key を押して解決.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です