Androidで通信できなくなってしまい困る

手元の端末(CyanogenMod 11)をいじって使わなさそうなアプリケーションを無効にしていたのですが,再起動したら3G通信ができなくなってしまいました.とりあえずそれっぽい物を有効化していったけど1つを除いて有効化しても通信できない.そしてその残り1つは有効化がグレーアウトして押せないボタンになっています. アプリケーションは「電話/SMS用ストレージ com.adnroid.providers.telephony」というもの.

Screenshot_2018-01-09-19-43-11

これはもしかしてファクトリーリセットしないといけない?と思ったのですが,「設定」->「アプリ」の右上の「︙」->「アプリの設定をリセット」->「アプリをリセット」で元に戻せました.

Screenshot_2018-01-09-19-43-53Screenshot_2018-01-09-19-44-01

またやりそうなのでメモ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です