100円ショップでスライム状のクリーナーを購入

100円ショップのダイソーに行ってきました.

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZA 鹿児島いづろ店

そこで以前から100円ショップにあっても良さそうなのに見かけないなと思っていたスライム状のクリーナーを見つけました.
関東に居た頃はPCショップなどのレジ横とかによくあってひょいと買えたのだけどAmazonとかでは案外高くてうーんとなっていたものです.
ダイソーにはいろんな粘土材質の粘土があるのでそれでどうにか出来ないだろうかとか考えていたんだけど試す前に扱ってくれました.

cleaner IMG 20190403 124107
cleaner IMG 20190403 124121

以前使っていたものより千切れやすいような感じですが問題なく使えています.そのまま放置すると乾いてしまうでしょうが,入っていた元の袋にはジッバーがついているので保管も問題無さそうです.
自分の場合,NotePCやカメラなどに使います.特にカメラのSD Card やバッテリー蓋周りなどこれを使うととても便利です.
売れて定番商品になってくれるといいな.

Amazonで取り扱っているもの880円ちょっとはちょっと高く感じます.

今見ると250円と安いものもあった.

無線マウスも2種類ありました.2.4GHz帯だけど専用ドングル,Bluetooth接続なら欲しかったです.価格は300円.

IMG 20190403 124313
IMG 20190403 124319
IMG 20190403 124325
IMG 20190403 124331

普通のマウスも同じ値段の300円.

IMG 20190403 124338
IMG 20190403 124343

そういえばCan★Doには100円の有線マウスがありました.これは持ち運び向けにと買って少し使いましたが流石にスクロールホイールなどは使いづらいです.それとLEDが眩しい(2019年2月にニシムタスカイマーケット店にて確認)

IMG 20190403 141843
IMG 20190403 141848

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です