Amazon Kindleで書籍が購入できなくて困る

川尻こだま(@kakeakami)さん の本が出たってことで普段あまり使わないKindleアプリを起動して読もうと思ったのですが,以下のメッセージが表示されて購入処理(無料だけど)できません.

このタイトルは現在ご購入いただけません。初めてKindle本をご購入される場合は、「コンテンツと端末の管理」の設定から1-Click設定をおこなってください。

以前は問題なく購入も出来ていたアカウント&端末なのだけど該当の設定を探してみるも問題はなさそう.
他の設定を見ていくとおかしそうな場所を見つけました.

kindle de

「国/地域設定」が「ドイツ連邦共和国」になっています🇩🇪
これを「変更」ボタンから日本に変更(実際は住所電話番号が必要だった)することで「今すぐ無料で取得」というボタンが表示されるようになり,そこから取得して読むことができるようになりました.

このあたりの設定は変更した覚えがないのですがなんで変わっていたのだろう?

環境
$ adb shell dumpsys package com.amazon.kindle | grep 'versionName='
    versionName=8.40.0.100(1.3.238418.0)
$ getprop ro.bootimage.build.fingerprint
essential/mata/mata:10/QQ1A.200105.032/540:user/release-keys
$ getprop ro.build.version.security_patch
2020-02-05
$ getprop ro.product.cpu.abilist
arm64-v8a,armeabi-v7a,armeabi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です