鹿屋市に設置されるマイボトル向け給水機

鹿屋市でマイボトル普及推進のための給水器が設置されるようです.

協定の主な内容
* 市有施設10施設(11か所)にマイボトル専用給水機を設置して、プラスチックごみの削減とマイボトルの普及促進に係る啓発活動の強化を図る。
* 給水機は、ウォータースタンド株式会社が協定に基づき3年間、設置及びメンテナンスを行う。
* 市の環境イベント等において、ウォータースタンド株式会社と連携した特色ある取組を通じて、市民、親子向けに脱炭素の普及啓発活動を行う。

市有施設にマイボトル用給水機を設置しました
マイボトルの普及とプラスチックごみの削減を目的として市有施設に給水機(常温タイプ)を設置しました。マイボトルを持ってご利用ください。

給水機設置施設(10施設11か所)
* 市役所本庁舎(1階市民ホール、7階ホール)
* 東地区学習センター
* 西原地区学習センター
* 田崎地区学習センター
* リナシティかのや芸術文化学習プラザ3階ホワイエ
* 市立図書館
* 市体育館
* 市武道館
* 串良平和アリーナ
* 市立鹿屋看護専門学校

夏場は冷水のほうがありがたいけど常温でも助かる.
サイクリング時の水補給にいいのでは?と思いましたが施設から場所がよくわかりません.
uMapを使い地図にピンを立ててみました.

自分は肝属川沿いやサイクリングロードをよく利用するのですがそこからだと少し離れているかなという感じ.
もともと施設を利用していた方には便利そうですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です